Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

決戦‼️ペンギン村

3月に入り、風も無く、天気も安定した日、大型メバル狙いで少し遠征して
ペンギン村に

結果は・・・・ 惨敗
(完全にヤラレマシタ)

このポイントの外回りは流れがすこぶる良く、時間によっては、立ち位置から沖に、右に、左に、複雑な流れが交差し、いかにもなポイントなんですが

今回の惨敗した作戦は….

ロッド:ERADICATOR Mebaru Custom 
     EMS-762ULT-TKR

リール:10セルテート2004CH

ジグヘッド:JAZZ 尺ヘッドDタイプ

JAZZ(ジャズ) 尺ヘッド DX mini D-Type 漁師パック 20個入り #12 2g

新品価格
¥1,209から
(2017/3/4 08:00時点)


ワーム:シュラッグミノー

バークレイ ワーム シュラッグミノー1.5インチ PBSSSM1.5-CRG

新品価格
¥600から
(2017/3/4 08:02時点)

純血ワインド縛りで、沖のボトム付近に潜む大型をひこずり出す作戦で臨んだんですが。

ポイント到着時、入りたい外向きの角地にはもちろん先行者が、角地には常夜灯があって、0時に消えて真っ暗になるんですが、ライトが消えて、角の人が帰ったようなので、真っ暗闇の中ベストポジションを確保。

初めのうちは、テトラからの離岸流が強く、左右の流れが効いていなかったんだけど。
1時間ほどすると、離岸流と左右の流れがいい感じに合わさって、ジグヘッドを通す向きや場所で、流される方向が変わる美味しい時間帯に

と、、、ここまでは
良かったんですが

さ、魚の反応が極端に少ない。
しかも、その貴重なバイトを何度も掛け損なうと言う失態の数々

結局釣り上げたのはわずか3匹、
最大サイズは22cmでした。
IMGP0762
食べてるベイトが気になったので、この魚をキープして、腹の中を調べると。

メバル??  
でしょうか

それもかなりの数を食べています。
魚体が完全に残ってる状態で、こんだけ腹に入ってるって事は食事の時間になって一気に食った?
良い感じの潮が入ってきたあたりが、バイトが多く、この魚もその時間帯に出てました。
IMGP0764
今回のボトムワインド作戦は、ボトムの藻場についてるエビのイメージで、できるだけ底狙いでロッドを操作していたんですが。いい時間帯の魚は、もう少し上が正解だったのかもしれません。

ペンギン村 手強いですね もう一度リベンジ決定です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。