Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

2020年4月のまとめ

まさかの、日本全国緊急事態宣言、地元でもコロナブーム、そして家族内自粛警察の発生と、激動の4月のまとめ。

月初、春アジング

今年も高松に春アジが、ザイス普段の12月頃と同サイズ、20cm~25cm程、天候の良い日より、風の強い荒れた日の方が釣果が良く、着いている場所もコロコロ変わらずやりやすかった。

フロートアジング

春アジが回ってき始めると、フロートを使ったアジングがやりたくなる、この時期のフロートアジングは魚さえ回ってくれば、一発大きなのが出てくれるんですが、、、この日はなかなかアジが回ってこず、何とか釣ったものの、サイズが伸びなかった。

フロートには、良く太ったメバルも、、メバルは4月、5月あたりになると、引きも強く楽しめました。

フロートは毎度おなじみ、シンプルで安いメバルロケットを使用

ハヤブサ FS336 キャスティングフロート メバルロケット グロー FS336
by カエレバ

SUPフィッシング始めました

高松市内ではまだあまり見かけないSUP(スタンドアップパドルボード)を使用したSUPフィッシングをしてみようと、新艇を購入。
SUPは去年夏の間何度か借り物を使用した事があったんですが、波の無い瀬戸内海には、手軽に始められるボートフィッシングだと思います。まだ、初めたばかりなので、ブログに残せるような釣果はありませんが、こちらの方もゆっくり開拓を進めていこうかと。

遂に、我が家にもコロナの影響が

色々と、やってた4月ですが、月末連休前になると、我が家にもコロナの影響が、、、丁度全国に緊急事態宣言が出たころから、ネットでもちらほらと見えていた、「釣り自粛」の文字、自分は大勢人がいる場所に行くことも無い上、単独釣行なので、回数を減らしつつ、細く長く続けようと言う考えだったんですが、月末、釣りに出かけようとすると家族の大反対にあい、嫁と喧嘩になった末、イロイロと大変な事になり、その結果、大変不本意ですが、月末から釣りに行くのを止めました。

このブログを書いている最中、緊急事態宣言の延長が決定しました。
気温も丁度良く、コロナさえなければ大型メバルを狙いに行く季節ですが、今年は無理そうです。

SNSでは釣果をUPしている人のコメント欄が荒れたり、世間では自粛警察などと言った言葉が飛び交っている毎日ですが、釣り再開の判断は、周りの状況を見ながら自分で下したいと考えています。

又、このブログは高松の釣りに特化したブログなので、5月は大人しく、自作ネタや、これまで釣りに行き過ぎてたまりにたまった書きかけの記事を完成させることに注力したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。