Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

2019年5月のまとめ

大型連休、運動会、用水路の掃除と、週末毎にイベントがあった19年5月のまとめ

月初「連休特集」

令和最初の魚はブラックバス

久々にイイのが出てくれました。
使用ワームはZOOMのウルトラバイブスピードクロー

【6月10日は楽天カードがお得!エントリーで最大44倍!】ZBC ウルトラバイブスピードクロー 025(グリーンパンプキン)【ゆうパケット】

価格:860円
(2019/6/6 19:40時点)
感想(0件)

このワーム素材がしっかりしている割に、水の中ではフラフラといい動きをしてくれる、淡水ワームお気に入りの1つです。ソルトでも十分使えそうなので、今度アコウ用にも試してみたい。

連休第二段は少し遠征してメバリングに

 

この投稿をInstagramで見る

 

連休2発目はメバル、シーバス イイサイズ出てくれました。 #高松メバル #シーバス #メバル

Takayuki Yokoiさん(@taka_sinyatyoukou)がシェアした投稿 –

この遠征はとにかくシーバスに悩まされました、影際はエンピツサイズのサヨリが沸いてて、それにシーバスがバッシャバシャ、狙った時合いにも全くメバルが浮かない状況で、なんとかサイズが出たのは真っ暗な足元のボトムすれすれを狙ったフリーフォール、その後も同じパターンで数匹良型を確保。この釣行は、いい経験になりました。

さらに、連休第3弾は、愛媛県、金砂湖に初のBass遠征

所が!!!  み、、、水が無いw
ある意味おかっぱり天国だった金砂湖バスにはボコボコにやられました。次回はちゃんと状況に合わせて、時間に余裕を持っていかないと難しいですね。

いつもと違うクリアな水に移りこむ山々は、その場に居るだけで爽快な気持ちになりました。

昼食で、イロイロとお世話になってしまった 展望レストラン「湖畔のやかた」

このレストランでは、アマゴの空揚げがのった「ダムカレー」を注文、アマゴは骨までカラット揚がって、カレーとの相性も最高でした。

湖畔のやかたの地図を張っておきます。金砂湖を訪れたときには是非ココのダムカレーを!!!

メバ、サワ、ナマ、シーダービー!!

連休が空けてしばらく経ったころ、去年は仲間内でナマズダービーを開いていた時期、今年も何か大会を開こうと思いついたのが

「メバ、サワ、ナマ、シーダービー」

なんだか訳の分からない大会名だが、メバル、サワラ、ナマズ、シーバス3匹の合計長寸を競う、海水淡水ごちゃ混ぜの大会だ、時期的には、メバルが減ってきて、ナマズ、シーバスが好調になってくる時期、一発狙いでメーターサワラを釣って逆転なんてのも考えられる。大会期間は1ヶ月、そして、4匹のうち最も最大サイズの小さいメバルはなんと!!3倍して申請w

なので30センチのメバルは90センチで申請できるのだw

今週末は大会最終日、大会当初はかなりの数の申請を期待していたが、運動会やら、連休やらと、忙しい時期、思ったほど数も伸びず、まだ誰が優勝するか分からない混戦状態が続いている。

月末、つり具のポイント、オープン

釣り具のポイント国分寺店

 

高松市民が待ち望んでいた「つり具Point」が終にオープン!!!
オープン日は、平日にもかかわらず、開店時間には長蛇の列ができたとか。

私は、開店日の閉店ギリギリにお店へ、ココの在庫の数には頭が下がります。

 

こんな、感じの1ヶ月でした、6月に入り、プライベートで多忙な日が続いています。ナマズ、シーバス、ウナギと、狙う魚が増えてくる梅雨、今月もイイ釣りしたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。