Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

パーティーへ行こう!SWAP

ファイナル? ホントにホントに最後
な「SWAP(ソルトウォーターアングラーズパーティー)」に今回も参加してきました。

SWAP?

知らない人に、SWAPは2009年から坂出グランドホテルで開催されてる釣り人の宴。
主催者はApiaのハマさんこと、濱本国彦さん。2009年、2010年、2011年、2012年に毎年開催されてて、少し期間をおいて、2015年、更に3年経ち、今年2018年に開催されました。

通算6回!! 参加者は日本全国から なんと!!200人超え こんな大きなイベントが香川県で開催されるのだ。

始めは、海上保安庁の安全講習から

この宴、海上保安庁の安全講習から始まるんです。

大勢の人が集まる中での海難事故防止講習、毎回、海上保安庁の方を招いてスライドを交えた講習、今回は今年改正された船上のライフジャケット着用義務について。

WEBの情報で知ってはいたけど、ライジャケもしもの時の為にも、必要ですね。

会場には各社がブース出展

会場には各社釣具メーカがブース出展
いつもお世話になっているTICTではトミーが頑張ってました。

そして、香川じゃなかなかお目にかかれないFishmanまでも!!

以前から気になってたBeams inte 7.9UL(ビームス インテ)不思議なロッドでした。
一見ベロンベロンに見えるロッドなのに、振ると直ぐに収束する。
あえて○○用とうたわず、1本あればあらゆるライトゲームをと言うロッド。
気になってたグリップ部分を直に触ることができ、自分の小さい手にも馴染んで、一安心

あとは、、、、予算だけw(頑張って裏金作ります)

 

そんなこんなで楽しい宴でした

パーティーでは、抽選会やビンゴゲーム、うどん早食い競争まで。しかも豪華なお土産も。

いやいや、そんな事より

普段暗い中での釣行が多い、ソルトルアーアングラー、たまには明るいところで、あんな話や、こんな話、ときには下ネタもW 久しぶりに会う凄腕で先輩方や、県内でもなかなか会えない人同士、ワイワイがやがや。

今回も、初めての出会いや、驚きもあり、ホントこのパーティーが香川で開催されて良かった!!と思えた時間でした。

最後になりましたが、主催して下さった、ハマさん、会場スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。