Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

たもが無い!!!

実は先日 こんな事がありました。

良く行くポイントで深夜に起こった事件
足元に白いのがフラフラと泳いでて初めはシーバスかと思い
興味本位でタモを出してきてすくうと


なんと!!これ!!
IMG_1673
高松市内でまさかの
青物(釣ったんじゃないですよ)

養殖いかだからでも流れてきたのかと思う丸々太った魚体

ただ、、、

目の周りが病気なのか片目が腫れあがり、そのせいで方向感覚が無くなり、フラフラと防波堤の周辺を泳いでいたのか・・・・

興味本位でタモですくい上げたのが悪かった様な気がして、写真を撮った後海に帰っていただきました。

この時に使用していたのが【アウトドア&スポーツ ナチュラム】で購入した4.5mのシャフトに昌栄
のフレックスアーム、プロックスの
アルミフレームラバーネットを取りつけた、2年以上使っているお気に入りのタモだったんですが・・・

この魚をすくった後なぜか

行方不明に(涙 

しかも、どこかで使った記憶も無いのに

この網だけが車の中から忽然と姿を消しました。

まさに ハマチの呪い!!

何かのきっかけでどこかに置き忘れたのでしょうが。。。。
愛着があっただけに悔やまれてなりません。

深夜の暗い釣り場、視界が限られる中で、忘れ物をして後で釣り場に戻ったり、そのまま置き忘れたり、こんな経験があるアングラーの方も多いのではないでしょうか(私も過去何度もこういった事がありました)

今回は何か対策を打たねば!!
Amazonで検索すると、よさそうな物を見つけました。

Bluetooth(近距離無線通信)を使用したキーファインダー

Tile Mate(電池交換版) 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 日米シェアNo.1 スマートスピーカー対応【日本正規代理店品】 EC-13001-AP

新品価格
¥2,924から
(2019/2/25 22:06時点)

・スマホとペアリングして距離が離れると音を鳴らして知らせてくれる。
・本体のSWを押した時のGPS情報を記憶してくれる。
等の機能が使えそうです
(他にもたくさん出てます、、後は防水機能があればもっと使えそうですが)

タモにこのデバイスを取りつけて、使用時に場所を記録、回収を忘れてもタモから離れるとアラームで知らせてくれる。これなら夜間の忘れ物も無くなるはず!!

早速注文して使用できるか検証してみます(*’ω’*)

その前にちゃんとタモ買わないといけないですねしゅ出費が(;´・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。