Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

アジ のち シーバスばらし祭り

昨日は雨が夕方にはやみ。。。
今日もいつものアジング徘徊
久しぶりに相棒の「山さん」に連絡するもお祭りの準備で
宴会中(汗 もう秋ですね
で、、一人で 市内中心部から いつものホームにかけての
アジ調査

1ポイント目 市内中心部
さすが都会 深夜でもしっかり釣り人がいます
エギンガー&アジンガー  数日前のようにゴミはなかったけど
なぜか乗らないあたりばかりなので即移動

2ポイント目 市内漁港
いきなり1投目からHit さらに2投目もHit!!
おぉー もしかしてこのまま確変突入か?と思ったけど
ここで終了 ワームのカラー 形 色 ウエイト何を変えても
なぜか駄目、、、なのに表層にはアジらしい魚がちらほら

3ポイント目 外向きの公園 
ここは毎回回ってくるのを期待しながら裏切られ続けてるポイント
今年は実績0 かなり沖までキャストして 丁寧に落とすと
数投目でコンコン ぐいぃ 珍しく上あごにガッツリはいってました 
 真面目にやってると何とか釣れるみたいです(汗
さらに 2匹目も少し沖の明かりの切れ目で 

4ポイント目 いつもの所
水面茶色 しかもチーバス祭りは最高潮を迎えてましたw
さらにシーバス祭りも開催間近のようで サヨリが逃げまくってます
当然アジは0

結局今日は4アジ

ここでアジング終了 4ポイント目のシーバス祭り開催を
見てしまって久しぶりに幻の魚シーバスを狙ってみたくなりました
雨も降ってこの濁りならっと 川を上り数年前よく通ったポイントへ

先発はラムタラ 教科書通りに投げて 教科書どおりに巻く
川の流れは いい感じに強くて ラムタラをどんどん流してくれます
っと 1投目で中州あたりでドボーン えぇーーっ 
突然の幻の魚の出現に焦って 合わせが浅かったのか 目の前
まできてバラシ・・・・

さらに数投後にも ドボーン 即効バラシ・・・

。。。さらに ドボーン たも出してると バラシ・・・

10分ほどの間に3連続バラシw もうここまできたら才能です
その後 あたりがなくなり 水位も低くなったので終了
こんだけ ばらしたら 今晩は幻の魚捕獲出来るはず。
でもまた アジに行っちゃいそう

ライン   :ティクトジョーカー0.4号
ジグヘッド :カルティバ バランサーヘッド 0.4g
                 ダイワ 月下美人アジングシンカー 0.8、1グラム
ワーム:レイン アジリンガー瀬戸内ちりめん
     ティクト ヴィーナス 広島チャート、サンドオレンジ

コメント (10)
  1. トモロー より:

    僕は今日祭り終わって濁りの残る河川へ行くか飲むかで猛烈に悩んでおります(爆悩)

  2. taka より:

    ここにも 祭りと酒の犠牲者が・・・・ 秋ですね
    昨日は ゴミが流れて釣りならないほどの水量も無く
    ベスト感じでした。

  3. みーた より:

    アジよさげですね?
    10匹くらい釣って唐揚げ食べたいです?

  4. 松浦宏紀 より:

    サヨリの入りを見ると、あと1週間で爆釣ですね!

  5. 紅茶花伝 より:

    早く確変突入して欲しいですよね(笑)
    いつも良い釣りしてますね、うらやましい(>_<) シーバスも頑張って下さい!

  6. ぶうやん より:

    コンスタントに良いアジ釣ってますね!! 流石です!!
    takaさん、今度はシーバスにチヌられてるじゃないですか(笑)
    今度、シーバスもご一緒しましょ!

  7. taka より:

    >みーたさん
    冷凍庫にたまってきたんで 今日あたり 
    アジフライにっと思ってたけど から揚げもいいですねー
    ザイは家族にも評判がよくて◎です。

  8. taka より:

    >松浦宏紀さん
    いい感じに 入ってきてますよー
    今年こそサヨリパターン攻略せねば(汗

  9. taka より:

    >紅茶花伝さん
    ありがとうございます。
    アジの確変でサビキを超える釣果いつか体験してみたいです
    最近は少し釣って反応が無いと即移動してます。

  10. taka より:

    >ぶうやんさん
    ありがとうございます。 何とか1週間で家族全員
    しっかり食べられるぐらいのアジがたまりました。
    シーバス…行く回数が減ったせいか 今年は完全に幻化してしまい
    ましたw  ラムタラの3本フックで3連続バラシはさすがに参りました
    是非シーバスご一緒しましょう

松浦宏紀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。