Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

最近のあれやこれや

3月のログからえらい開いてしまいました。

気が付けばめばるシーズンも終盤
今シーズンはサイズ、数共に苦戦しました

シーズン終盤に導入したTICT ラルゴ
高松のメバリングが楽しくなるロッドです。

6月といえば
恒例のウナギングだったり(汗

ウナギは332が大量に手に入れば何とか
釣れます

topチヌの開幕を待ちきれずに毎週
朝練してホげりまくったり(汗
↑未だに 釣れません

そんな中 始まった
「チヌONEグランプリ」
平日仕事の私は topでは無く、苦手な
ボトムで連日釣行

そんな中自分に課したルールが
「自作ラバージグ」でチヌを釣る事

こんな感じで作ってみました。

本体にはオーシャンルーラーの
「ウィードレスシンカー」
表面には 100均のマニキュア(ラメ入り)
を塗ってウレタンコート

さらに市販のラバージグに
これまた100均のレインボークッション
を巻き付けて フックはw、シングルの
2パターン準備しました。

このラバージグで 何とか1匹
残り2匹 頑張ります
 

コメント (10)
  1. バルタン より:

    自作で釣れると楽しさ倍増ですね!!

  2. トモロー より:

    僕のはまだチーバスしか釣れてません(笑)

  3. taka より:

    >バルタンさん
    自作 何回か作り直して
    ようやく魚が釣れてくれました。 
    これハマりそうですw

  4. taka より:

    >トモローさん
    いやいや トモローさんはTOP専門ですから(汗

  5. ソアレマン より:

    自作で釣れた一匹の価値は、大きいですよね(^^)/
    ナイスフィッシュ(*^_^*)

  6. KING より:

    自作ラバジいい感じですね(^ ^)
    ORのヘッド買ってみようかな。

  7. 松浦宏紀 より:

    ボトムは集中力が…(・_・;

  8. taka より:

    >ソアレマンさん
    ありがとうございます。
    この1匹は嬉しかった なんか自作で釣ると「やったった」
    って感じですねw

  9. taka より:

    >KINGさん
    ORのシンカーいいですよ
    ここにたどり着くまで、 紙粘土、パテ 消しゴム等々
    色々試しましたが 結局、市販品に落ち着きました(汗

  10. taka より:

    >松浦宏紀さん
    これは ある意味苦行ですw
    週末はtopで出しますよー

ソアレマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。