Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

連日アコウの日々?

連日猛暑かと思えば
今度は連続雨、、、今日は釣りに行けないので
数週間のまとめを。。。

8/25 どうしても行きたかった
虎釣具店で開催された
ゲンキマンさんの

アコウセミナー

昼前に嫁さんに坂出に虎狩に行きたい
言うたら

外出には子供どちらかを
連れていくのが条件とか・・・

どうしても ゲンキマンにピラルクの釣り方を
教えてもらいたい2号(10か月)

釣ってきたアコウはほとんど食べる1号(5歳)

どちらにするか悩んだ結果
今回はアコウということで1号と行く事に


高松で8月に始めたばかりのアコウゲーム
今回のセミナーはほんと勉強になりました

最後のじゃんけん大会では
子供も景品が当たって大喜び

家に帰って見せてもらうと「カスミクロー!!」
(しかもモエビカラー)
「頼むから全部分けてくれ」

と交渉するも

3本しかもらえず・・・・ 

残りは風呂場で這い回っていました。

さて釣りの方は

アコウセミナーの後
数回立て続けに出撃するも
小さいの1匹のみで 残りはホゲリまくり
ソル友のぶうやんさんさんと大都会に釣行に行くも
謎のハサミ泥棒に襲われまくりで

 惨敗(汗

それでも釣れるまでいかないと気がすまいので
先日雨の合間をぬって出撃

ポイントは唯一セミナーのあと1匹出せた地元ポイント
連日ほげりまくり アコウ力が最高潮に達した私は
新たに手に入れたタングステンシンカーでボトムを丁寧に
アップ、ダウン アップ後に少し泳がす ダウン後に止める
の繰り返しで久しぶりに フォール中に

どーん
(ブルーライン77MLTまたバットから曲がっとるし)

下に下に行く魚を半ば無理やり黙らせて

なんとか1本

34cm尺越え(メタボすぎ)

おなかの中は脂がのってベタベタ 
完全なアフター回復個体のようです。

今回もしゃぶしゃぶにしました
これでもう少し専用タックルに近づいた、、、か?

ロッド:Apialレガシーブルーライン77MLT

リール:レアニウムCI4 C3000
 ルアー:バークレイ カスミクロー
      シナモンブルーフレックブルークロー
フック:オーナー岩礁メガトン

コメント (12)
  1. トモロー より:

    セミナー行きたかったな(TT)
    良型アコウ羨ましすぎです♪

  2. バルタン より:

    釣ってきたアコウはほとんど一人で食べる一号ってとこに笑いました笑
    ナイスアコウです(・∀・)

  3. 松浦宏紀 より:

    ナイスアコウ!

  4. ぶうやん より:

    うわぁ!めっちゃ良いのやりましたね!
    オメデトウゴザイマス!!
    また、大都会にリベンジ行きましょうね(^0^)
    でも、ここまで来ると、そろそろロッド・リール買わないと!(笑)

  5. KING より:

    ナイスです(^^)
    カスミクローと混浴したらオイニーが染みこみそう。。。(*_*;

  6. taka より:

    >トモローさん
    アコウセミナー大盛況でしたよ。
    また大型狙いに大都会に行きましょう(^o^)

  7. taka より:

    >バルタンさん
    1号、旨い魚は分かるんかバクバク食べます
    お、、俺ほとんどあたらんのですけどw

  8. taka より:

    >松浦宏紀さん
    ナイスなメタボアコウやろ☆ミ

  9. taka より:

    >ぶうやんさん
    ありがとうございます。
    大都会近々リベンジ行きましょう。
    あの夜の事が悔しくてたまりません(>.<)

  10. taka より:

    >KINGさん
    匂い系のワーム風呂に入れるんはホンマ勘弁ですw
    今日もカスミクロー風呂にいました。

  11. タダ より:

    セミナーはいろんな意味でアツかったですねーd(^_^o)
    今度東の調査に行こうと思うので、良かったらご一緒しましょう。

  12. taka より:

    >タダさん
    ほんと、アツイセミナーでしたね
    アコウ始めたばかりだったんでいい
    勉強になりました。
    こっちにくるときは連絡下さい高松アコウ
    も毎日が手探りで楽しいですよ。

taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。