Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

たけのこ狩り再び

相変わらず高松市内を夜な夜なうろうろしています。
この1週間はメバルも下降気味で サイズ、数共に残念な結果
例年より藻の成長が遅いのか、市内でも釣れ始めてるはずの
浅い所にメバルの気配がありません。
そんな中いい感じの雨が降ってくれたので河口ポイントに出撃。
河口は濁りが出るわけでも無く、ちょうどいい量の雨が
魚を集めてくれそうな雰囲気、、しかし
人の活性も高く対岸に3人、手前に2人
なぜか今日はここ大賑わいです(汗

なので、少し離れた暗闇で釣り開始 
今日は最近使いはじめた
<span style=”color: rgb(0, 0, 255);”>マイクロワインド
敷石周辺をチョンチョンチョン誘って
テンションフォール 初めて数投で小メバル、ガッシーと
釣れて 今日は出そうな感じがしてるとフォール中に
ドン! 
久しぶりにドラグでまくり(汗 
あわててドラグを締めて
慎重にあげると、
た、、、た、、、、たけのこ(しかもわりとでかい)

ざっと計って25cm、、、はありそう
久しぶりにブツもち写真も。。(俺、最近めっちゃ太ったなー)
その後潮位が下がってきたのでHomeへ移動
いつも人でいっぱいのこのポイント、、なぜか今日は空いてたので
久しぶりのHomeメバリング ここのメバルも今日は元気
なのか常夜灯際でガンガン釣れます。

高松のメバル 雨のおかげでつれ始めました
このままいい時期に突入して欲しい

使用ワーム類
(河口)
エクアウェーブ:スパーク40          
          A.W. LOCK HEAD  1.5g
(Home)
Jazz:尺ヘッド 0.9g
TICT:ヴィーナス ホワイトグロー

コメント (16)
  1. トモロー より:

    良いタケノコじゃないですか♪
    しかも、どや顔が素敵です(笑) 

  2. だるまR より:

    デカイタケノコですね。
    僕もタケノコ狩りに行かなければ。

  3. ぶうやん より:

    ナイスたけのこです!!
    高松良い状態になってますか!!
    僕もそろそろ行きたいのですが。。。仕事が。。。。。
    また連れてってくださいね(^0^)/

  4. KING より:

    こりゃ煮付けに良さそう (^ー,^)
    スパーク40で釣ったんですね、やるー。

  5. 松浦宏紀 より:

    おおお!
    やりますな!(*^_^*)

  6. taka より:

    >トモローさん
    どや顔やぃてみました。
    でも 元祖どや顔には かないませんよw

  7. ジン より:

    このサイズが出ると、いいですねー。

  8. taka より:

    >だるまRさん
    よー引きました 
    今年はタケノコ豊作ですよw

  9. taka より:

    >ぶうやんさん
    仕事忙しそうですね。
    また空いた時間に深夜釣行に行きましょう(^_^)v

  10. taka より:

    >KINGさん
    スパーク40イイ動きしますね。
    タケノコ身がしっかりしてて美味しかったです。

  11. taka より:

    >松浦宏紀さん
    よー引きました
    タケノコ大きくなると 凶悪な面構えになりますねーw

  12. taka より:

    >ジンさん
    このサイズが出ると嬉しいです。
    このまま好調な状態が続くと良いんですが

  13. 紅茶花伝 より:

    タケノコでかいっすね^^
    そのサイズになるとかなり引くでしょう?
    専門で狙っても面白そうですね!

  14. みーた より:

    タケノコええですね?荘内ではレアです?
    唐揚げが美味いですね?
    やっとメバルにイイ季節になってきましたね?

  15. taka より:

    >紅茶花伝さん
    寒いのに よー引きました
    今シーズンは市内でタケノコが良く出てますよ(^_^)v

  16. taka より:

    >みーたさん
    唐揚げもエエですねー
    今回は、塩焼きにして3才の娘がほとんど食べてしまいましたw

紅茶花伝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。