Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

釣り残業

天気 ◎
風  無し 
濁り 少々
潮位 いい感じの引き潮

この日やっつけるはずの仕事がキャンセルになって
珍しく定時上がり

こんな日は 真っ直ぐ家に帰る訳には行きません

職場から 海まで車で5分 

危険な釣り残業の開始です。

夏の釣り残業のポイントは 

体を焼かない事

これさえ気をつければ 嫁さんには
バレません(タブン・・・

今日の狙いは Topでチヌの捕獲
いつも早朝に通っているポイントに今年初の夕方釣行です。

この日は水面もフラットで いかにも出そうな感じ

しかし・・・

早朝とは違い 釣りを始めるとギャラリーの多い事(汗

開始数分で 小学生が3人釣れましたw

しかも この小学生、、、チェィスの激しい事

「おっちゃん 何が釣れるん?」

「ここボラしかおらんよー」

「おっちゃん ○○先生に似とんねー」

・・・どこまでも着いて来ます

その小学生を適当に相手しながら 
浅い所でボコボコやってると 
今度は表層に出たチヌが猛チェイス!!

ジュポッ 、、、

ジュポッ ・・・

パクッ

元気に上がってきたのは 30後半ぐらいのチヌ

その後、 チヌを繋いで 2匹目を狙うが
小学生のチェイスが激しさを増し  風も出てきたので本日終了
気がつけば 小学生が5人釣れてました

今シーズンから使い始めた

2本目のアピアブルーライン LLX-77MLT
チヌのトップゲームには しなやかで、扱いやすく 
シーバスロッドでやってた去年に比べ
ロッド自体も軽い為 長時間ポッパーを動かし続けても
疲れません 

コメント (8)
  1. レッカー2号 より:

    小学生も釣れるなんて魅力的な方なんですね♪
    ナイスフィッシュです(^^)

  2. Bunchang より:

    はじめまして(^^)
    釣り残業するために
    釣りに行かない日も
    わざと遅く帰ったりしてます(笑)

  3. KING より:

    小学生釣り!
    通報しましたw

  4. taka より:

    >レッカー2号さん
    ありがとうございます。
    小学生元気でうらやましかったです。

  5. taka より:

    >Bunchangさん
    はじめまして。
    ここにも危険な釣り残業をする人が(;゚ロ゚)
    釣り残業たまには いいですよねw

  6. taka より:

    >KINGさん
    一人女性も混じってましたよw
    小学生 元気過ぎです、、

  7. トモロー より:

    あそこは最近ギャラリー多すぎます(汗)
    それにちびっこは高活性でめんどくさいです(笑)

  8. taka より:

    >トモローさん
    ほんまです。 色んな人にからまれますw
    小学生、、、今日も高活性でした

taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。