Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

チヌ釣り(ボトム編)

最近ますます 暑くなって

 夜中になると ぐはーっと びぃる に ちゅーはい

やって寝てしまう日々が続いてます

そんな中今日はお酒を我慢して 

地元チヌのボトム調査に行ってきました

今年はTOPにはでるもののボトムの反応がいまいち
去年までのポイント付近が砂地になっているせいか夜中は
不調が続いていました。

そこで今回はポイントを変え 数年前通っていたポイントへ
ここは小石がゴロゴロで小型のバイトはやたら多い場所

満潮からの下げはじめからスタート
1投目からチヌのバイトがあるものの 追い食いせず
こんな状態が数回続き 無理やりかけると

20cm前半。。。
どうやら こんなのが群れてるようです

その後も 釣れるには 釣れるも 全て20cm台の若者
食い気はあるのか バイトは毎回出ます

さらに。。。  今期最小サイズ(汗
途中で暴れて  砂まみれで上がってきました

最後に 何度か追い食いするのをかけて なんとか35cm

やっぱ 40cm台は Topで出さないと出ないんか(汗

コメント (12)
  1. ソアレマン より:

    チヌ沢山羨ましいです(*^_^*)
    どれも綺麗なチヌばかりですね!
    今度は、トップで頑張って下さい☆

  2. トモロー より:

    takaさんも乱獲してますねぇ(笑)
    トップが楽しすぎてまだボトムで釣ってないです(汗)

  3. 紅茶花伝 より:

    夜のチヌゲーもおもろそうです^^
    日中はほんまにキツい…(+_+)
    ボトム狙いは時期的にアコウが混じりそうですね!

  4. 松浦宏紀 より:

    たかさんは、トップレスですか?

  5. きりん より:

    takaさんも朝が弱いんですよね。
    僕もです!

  6. taka より:

    >ソアレマンさん
    香川の河川は暖かくなるとチヌが湧くようですw
    次はTOP行きますよー(^_^)

  7. taka より:

    >トモローさん
    ボトムはいい感じなんですが、、最近TOPゲーに出撃できません
    そろそろ 小学生の活性も下がってると思うんですが、、、

  8. taka より:

    >紅茶花伝さん
    追い食いされるワクワク感が
    TOPゲームとは違う面白さがありますよ
    アコウもそろそろいい時期ですね。

  9. taka より:

    >松浦宏紀さん
    トップレスですw
    日中のTOPげーは 暑くて休み気味です(;゚ロ゚)

  10. taka より:

    >きりんさん
    基本夜型です。 早朝はトイレが近くて
    釣りになりません(爆)

  11. ぶうやん より:

    僕にも釣らせてください(>_<)

  12. taka より:

    >ぶうやんさん
    ボトムもいい感じになってきましたよ
    先日の河川の上流側です 
    小型が多いですが 面白いですよ 今度是非行きましょう

松浦宏紀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。