Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

メヴァリング

花粉症にやられて
 鼻水と目のかゆみが収まらない
takaです。

先日上の子が5才の誕生日
を迎えました
写真は誕生日の父からのプレゼント

「マダイ」

誕生日にマダイ買いたい言うたら
店の奥から こんなのが出てきました(汗
グリルに入らん言うたら 上手に焼いてくれました


こんなん釣ってみたいです
娘は魚好きで テレビや雑誌に
出てるマッチャンがお好みだそうです

釣りの方は、、
月明かりの中 地元漁港へ
今日はいつもと違い 一発狙い外向き先端で港から出て行く流れに
ベールを返して何処までも流して行き
流れがゆるんだ(出が遅くなった)
所でネチネチやる作戦。
こうすると広範囲に探れ、勝手にメバル
が溜まる所に流れが連れて行ってくれる
ってのが私の勝手な思い込みです

これで何とか刺身サイズ(21cm)

流れに逆らって引いてくるんで
よー引きました。 
その後、癒し系ポイントで癒されて終了

Android携帯からの投稿

コメント (13)
  1. 松浦宏紀 より:

    娘によろしくです(笑)

  2. バルタン より:

    潮が出て行く。
    あそこですね(・∀・)
    北側の西向きでしょうか?笑

  3. だるまR より:

    同じく花粉症にやられてます。
    ティッシュ必須です♪笑
    刺身羨ましー☆

  4. トモロー より:

    娘さん誕生日おめでとうございます。
    まさにめで鯛ですね♪

  5. KING より:

    鯛にメバルに
    良いですねー(^O^)

  6. みーた より:

    誕生日にマダイ!
    そのアイディアいただきます?
    ( ´艸`)毎年12月はジギングに行かなくちゃ?
    メヴァルもナイスサイっです!

  7. taka より:

    >松浦宏紀さん
    また逢いたい言うよりましたよw

  8. taka より:

    >バルタンさん
    あそこにはよく出没しています
    でも最近人増えましたね(;゚ロ゚)

  9. taka より:

    >だるまRさん
    花粉症辛いですね
    春先は目は痒いし、鼻水は止まらんし
    訳わからんですw

  10. taka より:

    >トモローさん
    ありがとうございます(^o^)
    はよこんなの釣ってきてくれる
    釣女になってほしぃです

  11. バルタン より:

    >takaさん
    増えましたね(´Д` )
    案外広いようで撃つポイントは限られてますし‥
    北向きは特に駐車スペースがなさ過ぎです。

  12. taka より:

    >KINGさん
    鯛 驚かすつもりが
    なぜか好評でした。
    つぎの日、鯛飯まで作って骨までしゃぶり尽くしました

  13. taka より:

    >みーたさん
    これ イイですよ、みーたさんも是非
    お子さんの誕生日にはマダイを(^o^)
    自分で釣ってきた鯛を誕生日に
    出せたりしたら最高ですねっ☆
    俺も来年は魚屋じゃなく海で釣ってきたのを
    誕生日に出したいです。

taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。