Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

メバルダービー

みーた さん主催のメバル大会に今年も参加しました

3/29(土)大会初日
ロールアップ前の設備に数日前から遅い残業を終えて家に帰ると、なぜか嫁さんがいない、子供は婆さんのところで暴れ回ってる。

なにやら保育園の保護者で卒園ぱーてぃーとか言う飲み会をやってるらしい、、、

22:00 子供だけ家に置いて釣りに(じゃなくて・・・・)

子供を風呂に入れ寝させて、、、、それでも嫁さんは帰ってこずw
LINEを見ると数名リミットメイクしている。
これ以上待つと下がりはじめのいい時期を逃してしまう(汗
釣りビジョンの「俺たちのバスフィッシングR」を見ながら作戦を練る

今日はなんとしてもRを釣り上げねば

この時の状況は

雨は本降り、降り始めてから数時間しか経っていない為雨の影響としては少ない、河川がらみでもまだ何とかなりそう。
ただ表層でのライズでライズしは無さそう

雨は降ってても、風が無い為ゴミ、底荒れの心配は無さそう。

「雨、潮位から考えてシャローエリアは使えない」

大潮のはじめで、ある程度の流れは発生してる、フロートでは無く 「スプリットでの長距離戦なら市内でもサイズは出るんでわ」出撃できるのは、ある程度潮位が下がってから、下がりきると上げはじめは5:00を超えてしまい薄明るくなり、タイムオーバ 出せるなら1,2時間が勝負
「時間が限られてるんで、反応が無い場合、即移動」と作戦を立てる

23:00すぎ
えらく盛り上がったのか嫁さん帰宅、急いで準備し出撃

24:00 雨はぽつぽつふるものの
    風はなく やりやすい

1:00
いつもの河川でメバルを狙うも タケノコしか釣れないので場所移動

今回は、高松市内のみと、自分に課したレギュレーションの中で
前日のプラで西はいまいちだったので東に移動

2:00
某有名ポイント
潮位がすでに下がり始め近距離戦でかわいいのがぽつぽつ釣れる
(こんときエントリーしとけばw)
小型をあきらめ、長距離戦に切り替え、沖の流れのゆるむ場所を集中攻撃する作戦で何とか
20up 

これで何とか1匹エントリー
さらに2匹目を狙うも流れの終わりを告げる

ガッシーが・・・・

3:00 
某有名ポイントに見切りをつけ
すきやで 燃料を入れた後 ポイント移動をするも
雨が強くなり、雨がやむのと 潮の上げはじめをねらい仮眠

4:00 
足場の高いポイント
ここでサイズはなんでもええんでとにかく1匹出して
リミットメイクと思ったが、、、、、
雨上がり&朝まずめで あたりは銀メバルでいっぱい
メバルでは無く銀メバルがかかる始末

58cm
ラルゴ、シノビで上げた最大サイズかも
5:00 あたりの薄明るくなり 
   1日目終了

2Day目
夜桜って ええねー

夜桜見物に行き疲れて寝たら朝でした
。。。。。終了。。。。。。

結局リミットメイクできず終わってしまいました。

結果
メバル 20以下 数匹(エントリーできず)
ガシラ、タケノコ いっぱい
銀メバル

最後になりましたがこの大会を主催して下さった みーた さん楽しい時間をありがとうございました LINEを使った大会はリアルタイムでほんっと面白かったです

iPhoneからの投稿

コメント (8)
  1. Ryo より:

    一日目にええの釣ってるやないですか(笑)

  2. タダ より:

    朝までやってたんですね^^;
    おつかれさまでしたm(_ _)m

  3. +クレ+ より:

    初コメですかねー?
    雨の中お疲れ様でした。
    今度また一緒に遊んで下さい♪

  4. トモロー より:

    お疲れ様でした♪
    無計画で出撃した僕とは大違いですね(笑)

  5. taka より:

    >Ryoさん
    深夜にメバルを求めて徘徊した
    疲れで2日目は完全に落ちてましたw
    また次回が楽しみです

  6. taka より:

    >タダさん
    なかなか諦めがつかず
    朝までやってしまいました(汗)
    狙って釣ると難しいもんですね

  7. taka より:

    >+クレ+さん
    お久しぶりです クレさんもええのんやってますね
    流石です(^^)

  8. taka より:

    >トモローさん
    私は、妄想だけが先走って結果は?でした
    次回がんばります

Ryo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。