Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

台風後のアジング

先日の台風香川もかなり雨が降りました。
気になるのは台風前に釣れてた港内のポイントが台風後どうなっているか?

この時期の台風ってのはスイッチのようなもので台風後一気によくなったり、逆に極端に悪くなったりと、何かしら海に変化をもたらす物なんですが、

さて今回は。。。。

結論から言うと アジいました!!
台風通過直後の海は港内でも茶色の泥水にも関わらず
しかもなぜかレンジが浅い。

サイズはというと、明らかに台風前より大きくなっています。
数も以前より多くなっている。

海が荒れると港内に入るアジが居ると聞いたことがありますが、そんな感じでしょうか?
外海を回遊していたアジの群れが一時的に漁港内に、入ってきたか、、、これからが楽しみです。

2016-09-22-02-20-36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。