Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

高松アジング

久しぶりの釣りログです(^^ゞ
最近電話をスマートフォンに変えました  これで毎日ログを。。。
っと。。まだ全然操作になれてません。。。。意外に使いにくいもんなんですねー
さて今日は高松市内のアジングの話
高松市内でも台風前辺りからアジが釣れ始めました
最近は平均15センチ前後 1日3匹の確率で出ています
台風後はゴミと濁りがひどいですが流れが強い場所では何とか出てます
今日も近場のアジ調査

1ポイント目
最近ほぼ毎日通ってる 明るいポイント
ここは流れがよく、ゴミに交じってアジが表層で食ってきます
でも

今日は少し沖で 度々 ボイルと共に爆発音(-_-;)
シーバスが暴れまくってる様です

数分粘っても厳しい様なので場所移動

次は2年前  いい思いをして
アジを釣りの扉を開いてくれたポイント
ここも最近良く通うけど、チーバスのみ(~_~;)

3ポイント目
自宅に近いポイント
ここも数は出ませんがポロポロ釣れてます
ただし、チーバス祭りも同時開催中ですw
今日はここで表層リトリーブで連続ヒット
っと言っても3匹です(爆)

こんな感じで サイズ、数は 
ウーン、、ですが  何とか高松市内
でもアジが上がり始めました
あとは 合わせの遅さと、フォールのイメージを何とかしないと
マダマダ取りこぼしが多いです(~_~;)

ライン:ティクトジョーカー0.4号
ジグヘッド:ティクト ブイアールヘッド
      ダイワ 月下美人アジングシンカー 1グラム
ワーム:レイン アジリンガー瀬戸内ちりめん

コメント (9)
  1. トモロー より:

    お疲れさまです
    スマホはうち損じが多いです(–;)
    昨日は満月だったけど鯵釣れたんですね(・・;)
    てかラインが進化してるww

  2. 松浦宏紀 より:

    スマホは初め手ごわかったです!爆
    アジングまたご一緒しましょうね!

  3. taka より:

    >トモローさん
    お久しぶりです(^_^)
    昨日は、月明かりが強いのと
    濁りがひどくて 苦戦しました(^^ゞ
    偶然近場でアジが入ってる所に当たったんで何とかなりました
    ほんと 灯台下暗しでした
    ライン ジョーカーに変えました
    ダイソーとは 感度がケタ違いですねw

  4. taka より:

    >松浦宏紀さん
    スマフォ慣れるまで大変ですねーw
    電話取れなかったり 取説がペラペラだったり
    大苦戦してますw
    キーボード打つのも、なんか指がツりそうです(=_=)

  5. ぶうやん より:

    先日高松市内で撃沈しました。
    最近takaさんと会ってないですね(笑)
    近々また、釣らせてくださいね!!(^-^)

  6. taka より:

    >ぶうやんさん
    実は最近 毎日のように
    高松市内の鯵を求めて ウロウロしてます(汗
    そう言われると、、、最近会ってないですねー 
    近々ご近所アジを探しに行きましょう!

  7. 紅茶花伝 より:

    僕も毎晩行ってるんで、そろそろTakaさんと遭遇しそうです(笑)
    ええサイズ出てますね!

  8. taka より:

    >紅茶花伝さん
    最近サンポート周辺もウロウロしてるんで
    ひょっとしたら隣でやってるかもw
    私はいつも22時ぐらいが出撃タイムです

  9. taka より:

    >紅茶花伝さん
    最近サンポート周辺もウロウロしてるんで
    ひょっとしたら隣でやってるかもw
    私はいつも22時ぐらいが出撃タイムです

taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。