Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

釣り残業アジング編

今日は珍しく定時上がり
タイドグラフを見ると下げのいい時間 
しかも昨日とは違い西風2
久しぶりに危険な釣り残業の始まりです

今日は 、、、川でシーバス。。。 少し潮位が低すぎる(汗
じゃあ 久しぶりにメバル。。。    イマイチ萌えない
じゃあ いつもの所で アジング  決定!!
っと Homeへアジングに

ここは最近、刀狩の方でにぎわってるポイント。
しかし、常夜灯下は刀狩にならないんで時々無人になる
穴場アジングポイント。
今日は。。。。。。空いてました

早速アジング開始
まずはボトムから、、、、異常なし
中層ただ巻き。。。。異常なし
流れに乗せながらフワフワ攻撃、、、異常なし
少しさそってフォール、、、 い、いまいち
大げさにさそって
テンションフリーでフリーフォール  当たり!!
上がってきたのは20cmちょいのアジ

さらに同じパターンでアジをかけると
巻いている途中でシーバスが猛アタック!!
先日も同じような事がありましたが ここのシーバスには
アジパターンが 成立するかも知れません(汗

その後も何故かフリーフォールに好反応
で同じパターンで釣れ続け 結局1時間で5アジ
サイズも平均20cmを超えてます

せっかくの美味しそうなアジですが。。。。
釣り残業が嫁さんにバレると処刑されてしまうんで
ちょうど帰りかけてた刀狩のお兄さんにプレゼントしました。

高松のアジ 太刀魚が不調なだけに
もう少しいけそうです。

HITルアー
TICT ブルヘッド1g
レインズ アジリンガーPro瀬戸内ちりめん
DAIWA 月下美人 ビームリーチ 幻影クリア

コメント (12)
  1. 松浦宏紀 より:

    良い感じですね♪

  2. やすべぇ より:

    高松も太刀魚は不調なんですか?
    こちらも例年に比べるとはっぱりです。

  3. KING より:

    あらら、せっかくのアジ勿体ない…。
    タチは西の方は好調なようですね。
    私も青線ユーザーの一員となりました (^_^) ヨロシクー

  4. taka より:

    >松浦宏紀さん
    良い感じです あとはサイズを更新できれば 

  5. taka より:

    >やすべぇさん
    気温が高かったせいか 高松はサイズも数もポツポツです。
    いつもなら刀狩職人になってる時期ですが、 このまま太刀魚を
    飛ばしてメバルに行ってしまいそうです

  6. taka より:

    >KINGさん
    はじめまして。 
    残業がばれると大変なんでアジ泣く泣く手放しました(汗
    青線ユーザになられたんですね。  よろしくお願いします

  7. ぶうやん より:

    やりますね!
    また連れてってくださいね!!

  8. みーた より:

    こんにちは?
    僕が知ってる港では常夜灯下に太刀魚釣り師が集中し、少し離れた暗がりにアジがいます。
    場所によっていろいろなんですね?
    美味しいアジ貰えたお兄さんはラッキーでしたね?

  9. taka より:

    >ぶうやんさん
    マダマダ行けそうな感じです
    またご一緒しましょう

  10. taka より:

    >ぶうやんさん
    マダマダ行けそうな感じです
    またご一緒しましょう

  11. taka より:

    >ぶうやんさん
    マダマダ行けそうな感じです
    またご一緒しましょう

  12. taka より:

    >みーたさん
    場所によって違うんですねー
    このポイントは流れのせいか 真っ暗な所で良く釣れて
    常夜灯下は 3番人気位のポイントになってます
    アジあげたお兄さん 大喜びでしたよ

taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。