Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

Homeでメバリング

昨日はホンッと

天気:そこそこ
風:そよ風程度
潮:流れが変わる頃にスタートできるいい感じ

こんなイイ条件下でHomeポイントが空いてたので、

自宅から車で5分のこのポイントでメバリング 

思えばここに通い始めて早5年・・・・初めてメバルを釣ったのも
このポイント、、(あの頃は1匹でも釣れると嬉しかった)

その後、1年はここばかり通い続けた

最近はこのポイントも何度も雑誌に載り、
いつも人が入って激戦区に
今年は数回しか通えず 毎回人影を確認しては
別のポイントへ出かけてました(汗

そんな思い出のあるポイントでメバリング
水温も上がって 飽きない程度に釣れてくれますが
サイズがいまいち、そこで常夜灯の明かりが届くさらに先の
ボトムを流してると出たもっさりしたあたりをかけると 

あがってきたのは 今期最大級
24.5cmのメバル

ヴィーナス エビ金 ええ仕事しますねー(^.^)
今シーズンのメインメバルロッド
Apia レガシー ブルーライン LLX-610ULS
感度もよく瀬戸内海のメバル用には最適です。


通いなれたポイントで、このサイズが出せた良かった

このメバル+数匹 持ち帰って 
本日の朝食は

メバル尽くし定食

メバ刺
アラ汁
塩焼き

さ。。さすがに出社前にこれだけ作るのは
キツカッタ(汗)

身にもかなり油が乗って
腹の中は エビ&魚で満載 
春メバルって感じの個体でした


使用ワーム類
エクアウェーブ:簡刺しワーム 2.0 ホワイト
TICT:ヴィーナス エビ金
自作ジグヘッド 

コメント (18)
  1. ぶうやん より:

    良いのやりましたね!
    アミからエビに等にベイトが変わるとやはり美味しい?
    またホームお邪魔します!
    それにしても美味しそう。メバル食べた事無いから、ご馳走してください(笑)

  2. ベントレー より:

    ナイスサイズですね(ノ´∀`)ノ
    メバル定食旨そう(*´pq`)

  3. 紅茶花伝 より:

    25cmあると思いますよ^^
    狙った場所でええサイズ釣るあたり流石です!
    ジグヘッド自作してるんですね!料理も凄い上手です^^

  4. KING より:

    おぉ、これはデカイ!! 分厚いですねえ。
    メバル尽くしもさすがです。
    下ごしらえしかできない私には眩しいっ…

  5. 松浦宏紀 より:

    ええ感じですやん!(^-^)

  6. ヒロキメン より:

    めちゃデカいねぇ!

  7. だるまR より:

    めっちゃ美味しそうです。
    こんなのが釣りたいです。

  8. トモロー より:

    香川のショアからそのサイズならランカーと言っていいのではないでしょうか(笑)
    朝から豪華ですね♪
    それが夜なら確実にお酒が進みます(爆)

  9. taka より:

    >ぶうやんさん
    産卵から回復して脂がのってくる時期なんでしょうね。
    泥臭さは皆無でした
    手がネトネトになるぐらい 脂プリッぷりでウマウマ
    でしたよ。

  10. taka より:

    >ベントレーさん
    ありがとうございます。
    メバル定食なかなか好評でしたよw

  11. taka より:

    >紅茶花伝さん
    25cmありそうですね。このサイズが近場で出てくれると嬉しいです。
    自作ジグヘッド コストパフォーマンスがいいんで
    給料日までは これでやりますw

  12. taka より:

    >KINGさん
    ほぼ毎週メバル料理してますが
    今回のは好評でした。
    (産卵時期は料理しても ほとんど家族は、食べなかったのに。。。)
     季節によって味も変わるもんなんですね
    この時期になると刺身も美味しいですよー

  13. taka より:

    >松浦宏紀さん
    ええ感じですよー
    TICTのヴィーナス長野県産りんごカラーも ええ仕事しますねー

  14. ジン より:

    僕はあまりうまく捌けません。美味そうですね!
    御馳走してください^^

  15. taka より:

    >ヒロキメンさん
    でっかくって 太かったです。
    朝食から腹パンになりましたw

  16. taka より:

    >だるまRさん
    メバル美味しくなってますよ
    いいの釣って下さい。

  17. taka より:

    >トモローさん
    ありがとうございます。
    しまった、、、刺身なんか酒にぴったりですね。
    夜中にコソッと1杯やればよかったなーw

  18. taka より:

    >ジンさん
    私もまだまだ練習中です。
    料理も数こなさないと なかなか上手になりませんね。

ぶうやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。