Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

朝練

いよいよ 今年もTOPチヌが開幕!

今回のミッションは
「開幕したTOPチヌの捕獲」

早朝4時起きで今年初のチヌゲーに行ってきました。

去年は

血塗られた呪いにかかって 

えらい苦労したチヌゲー

さて今年は、、、、、

ポイントに着くと 水面はフラットで濁りも少なく
いい感じ チヌは早朝朝練が涼しくて 良いです。

お気に入りのザブラポッパースイカカラーをフルキャストして
数投目。。。。

水面に白い魚体が

 もわっ

おっ ええ感じ、、、、

と思ったのもつかの間・・・
この後思いもよらぬ事態に(汗

水面に現れた謎の魚体は

その後も猛チェイス

しかも よく見ると 口元に

ひ、、ヒゲっ???

、、、やべ、、 もしや こんな所で(汗

と チェイスしてきた魚体が 

見事にフッキングw

ザブラポッパーに食いついた白い魚体は なんと

色鯉(ここ 海ですぜ)

半泣きになりながら 寄せては 離されを繰り返し
何とかネットイン。。

で、、でかw(60近くある白と赤の色鯉でした)

この時には 散歩中の見物客が(汗
この見物客に散々珍しがられて

最後にせめてネタ写真をと デジカメを
取りに行ってると

色鯉、自力で地面を這って
海に帰還!!!

最悪です。 たもは ネトネト。通行人には変な目で見られ
しかも海で色鯉

もうあきらめて帰ろうと思いましたが。
潮も動き出し 出そうな予感がするので
めげずに投げてると

ポッパーの後に モワッと 
今度はちゃんと黒いヤツが。

ポコッ、、、数回軽い音を立ててステイすると

バコッ!!!

で、、でたーー
一呼吸待って おもっくそフッキング
しっかり乗りました。 そのままよせてきて

見事ネットイン

今年初のTOPチヌ(丁度40cm)

一時は色鯉に泣かされましたが なんとかミッション達成です。

釣れたチヌは即家に持ち帰り

朝食で チヌ刺し、香草焼き、あらじるに。

その後 このログを書いてます ね、、、眠い

コメント (18)
  1. 松浦宏紀 より:

    おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    まだまだな感じですが、もう少しすればたくさん釣れそうですね!

  2. KING より:

    なんと鯉ですか。汽水域なのかな?
    脱走がかえすがえすも惜しいです (^_^)

  3. レッカー2号 より:

    ミドリ亀もヤバイですよ
    ルアーをチェイスしに来ますから(笑)

  4. シゲ より:

    増水した時の影響かな…
    でも、本命をおさえるところは流石です(^O^)

  5. だるまR より:

    鯉を釣るとはさすがです。笑
    僕も頑張ってみます。♪

  6. taka より:

    >松浦宏紀さん
    アリガトウございます(^_^)
     TOPハイシーズン待ち遠しいです。

  7. ぶうやん より:

    色鯉!僕、よう触るないから泣きます(笑)
    今年は、好調ですね!
    今年はチヌられるのは、誰?僕?(汗)

  8. taka より:

    >KINGさん
    先日の台風の増水時に落ちてきたんでしょうかw
    海水でも元気な困った色鯉でした

  9. taka より:

    >レッカー2号さん
    ミドリガメもやばいですねー 昔かけたときに
    針は外れないわ 臭いわで大変でした(汗
    ルアーを追いかけるカメ怖すぎます

  10. taka より:

    >シゲさん
    ありがとうございます(^.^)
    増水時 汽水域は色んなのが泳いでますね
    でも、、 色鯉は始めてみましたw

  11. taka より:

    >だるまRさん
    海鯉はやばいですよー
     ザブラのスイカを本物のスイカと勘違いしたのか、
    激しい猛チェイスでした
     増水後の汽水域は危険な生き物でいっぱいですw

  12. トモロー より:

    そう言えばその川で色鯉見たな(笑)
    今年は血塗られること無さそうですね(爆)
    僕も頑張らねば(^-^)/

  13. じょーやん より:

    コイとかマジ勘弁ですよね?ボラも…
    まぁ何はともあれ、トップチヌおめでとうございます??

  14. taka より:

    >ぶうやんさん
    色鯉は強烈すぎましたw
    目立つ色なんで見つけたら気おつけてください。
    今年もチヌられるシーズンですねー 
    私は最初っからチヌられてるのかも(^_^;)

  15. taka より:

    >トモローさん
    色鯉目立つんでもしかしたら、
    トモローさんが見た奴がそうかもしれませんw
    チヌ面白いですよ どっぷりハマッテ下さい。

  16. taka より:

    >じょーやんさん
    おひさしぶりです!!
    コイほんま勘弁ですw まさか海にまで出現するなんて
    今年もチヌられに来て下さいね。

  17. みーた より:

    お!TOPに出るチヌって食べれるんですか?
    てっきり河口の臭い奴かと思ってました(汗)

  18. taka より:

    >みーたさん
    ここのチヌは珍しく、泥臭く無いんです。
    たぶん底の砂を近年入れ替えたせいで水質が良いのだと。
    ここで調子にのって去年別の川のチヌを裁いたら凄い臭いでした
    住む場所でかなり味は変わるみたいですよ。

トモロー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。