Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

思い出の島

古いデジカメの写真を整理していると出てきた写真
もう何年前の話だろうか(汗 

本格的に釣りを始める前 魚は採るものではなく、
撮るものだった頃の 写真
社会人になって数年間通い続けていた島です。

さて この写真の島 何島でしょう??

当時は高松から6時間近くかけて 最後には
イノシシ、、猿、、、狸etcが普通に徘徊する森を抜けて
やっとたどり着く ここ↓ 今はトンネルもでき 高速も付き 
     以前よりは行きやすくなりました。 
     (島ですが一応橋が架かっています)

四国の南端 高松から最も遠い??所にある島
ここには黒潮が流れ 四国とは思えない 

魚影はやたらと 濃く 海の中はこんな感じ(汗

浅場にはテーブルサンゴや。。。

海水魚で人気のハタタテハゼなんかも

子供が生まれてからは 行けてないな
今年の秋は 子連れでここでキャンプ。。。。できるかな?

コメント (8)
  1. 松浦宏紀 より:

    ヤバイ!
    楽しそう(⌒▽⌒)

  2. 紅茶花伝 より:

    死ぬまでに1回スキューバダイビングしてみたい(^^;
    これはどこの島ですか?愛南のほうですか?

  3. ぶうやん より:

    takaさん、こんな楽園に行っていたとは!!
    ホントにいいトコですね!!
    また行ってデッカイの釣ってくださいね(^-^)

  4. ソアレマン より:

    めちゃくちゃ綺麗な島ですね?いつか行ってみたいです?

  5. taka より:

    >紅茶花伝さん
    高知県 大月町にある「柏島」って所です。
    香川県からは正反対にある島で 昔よく通ってました(汗
    ダイビング ぜひ一度やってみてください 水中のイメージが
    沸きやすくなりますよ

  6. taka より:

    >ぶうやんさん
    当時通っていた頃は全然知らなかったけど
    柏島周辺の磯はヒラスズキのメッカらしぃです。
    ほかにもショアからカンパチやらの青物も狙えて釣り好きには
    最高の場所だとか
    今度は釣りメインで行きたい所です。

  7. taka より:

    >松浦宏紀さん
    ヤバイですよ ここわw
    是非一度行ってみてください  四国じゃないような海が待ってますよ。

  8. taka より:

    >ソアレマンさん
    釣り好きには有名な所らしいです。
    釣りバカ日誌14のロケ地にもなった所ですよ。
    是非一度行ってみてください。

taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。