Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

メバチヌアジ

先週末は久しぶりに相棒の山さんと
メバルの調査に近場をウロウロ
出撃が遅くなり山さんに先に始めてもらい 
待合のポイントに向かうと 

山さんは得意の

虫ヘッドで

メバル爆釣!! 

リリースを合わせると20匹ぐらい釣ったそうです
む、、、虫ヘッド恐るべしw

同じポイントで始めるも 私はメバルがポツポツと。。。

MAX20cmのメバル 

その横で山さん メバルをさらに 釣りまくる(汗 
む、、、虫ヘッド恐るべし(ガルプより釣れますw)

その後場所を変え 高松から少し離れた西のポイントへ。。。
ここは今年大型狙いで通ってみよう思ってる
香川では珍しく岩がごろごろしてて 潮通しのよいポイント

今回は調査を兼ねて ここでも山さんの得意の虫ヘッドに
頑張ってもらうも ここではメバルの反応無し。。。

と、、、ワームでボトムをネチネチやってた私のロッドに
もさっと 重いあたりが、、、、 うまく掛かったと思ったら
いきなり斜行を始める(汗 で、、でかい ドラグでまくり
なんか こんな 暴れ方 暑い頃にあったかも

とか 思いながら よせてくると 銀色の魚体が
(どうやら チヌみたいです)

スポッ
あれっ?外れた

回収するとジグヘッドが 完全に伸びてました

「山さんなんかヤヴァイのがおるでー 
ジグヘッド完全に伸びとるわ
尺メバルちゃう???(チヌです)」

と山さんを さっきhitしたポイントに呼び寄せ 
山さんに 虫ヘッドで狙ってもらうと

数投目で山さん
    「なんかものすごいんきたー!!!」
銀色の魚体・・・またチヌのようです
「山さん落ち着いてー むりやり抜かずに手前の岩に滑り込ませて」
っと 山さん上手に手前まで寄せて
チヌget!流石で

そんな 山さんを 今流行の「どや顔で」

その後もこのポイントではメバルは釣れず
さらに西に移動するも私はガッシーのみで残念な結果に

次の日、、この日は遠征をやめて市内を一人でウロウロ
することに この1週間アジの姿が見えずメバルが釣れ続いて
いましたがこの日は外向きの良い流れの中で 久しぶりに
良型のアジが食ってきました。

高松はアジの数が減ってサイズが上がってる様です
しかし、、その後釣れる気配も無く 流れも弱くなってきたので

最近気になってる河口の常夜灯下に移動こ
こではメバルがポツポツと

そろそろ アジからメバルにシーズン交代??
寒い中 毎晩メバルを釣りに行く時期がやってきました
メバリング4年目の冬 今シーズンこそ30の壁を超えたい(汗

コメント (12)
  1. トモロー より:

    虫ヘッドが気になる(–;)
    メバル良いのが上がってますね♪
    僕にも良いメバルで
    どや顔させてください(・Д・)/>゜))彡(爆)

  2. アマレス より:

    メバル
    いいですね(^_^)v
    そろそろ初メバリングの準備しなきゃ(^^)
    シーバスもまだ楽しめそうだし忙しいなるな(^o^)

  3. KING より:

    恐るべし虫ヘッド!!
    業界も注目しているに違いない!!

  4. ベントレー より:

    虫ヘッド…
    僕もたまにやってるかも?www

  5. taka より:

    >トモローさん
    メバル好調ですよ
    虫ヘッドはルアーと餌釣りのいいとこ取りした釣り方です
    ある意味反則技ですが、、、ポイント探しには凄まじい効果があります

  6. taka より:

    >アマレスさん
    この時期は魚種が多くて何釣るか迷いますね
    メバル一気にシーズンインした感じです

  7. taka より:

    >KINGさん
    圧倒的な釣果の差が出てしました
    山さん、、、虫ヘッドの虜になってます(~_~;)

  8. taka より:

    >ベントレーさん
    虫ヘッド、、、ホント凄い効果がありますね
    爆釣を味わいたい時に是非

  9. みーた より:

    メバリング13年で未だに尺が釣れない僕はどうしたらいいですか?(泣)
    メバルの良型いいですね?
    こっちはまだ数も型もイマイチです。

  10. 松浦宏紀 より:

    がっつりいきましょうね!

  11. taka より:

    >みーたさん
    13年ですか、流石です
    尺メバリストへの道は厳しいですねー

  12. taka より:

    >松浦宏紀さん
    やっと楽しい時期がやってきました
    がっつり 行きますよー

taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。