Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

真夏の釣り

毎日あついですねー
先日、瀬戸内国際芸術祭で
「女木島」「男木島」と
ウロウロしてきたんですが 汗だくになりました

港で売ってた 生びぃるが 欲しくて、欲しくて

「女木島」「男木島」どちらもメバルに良さそうなポイントが点在
してて、シーズンにはプチ島流しよさそうでした。

さて釣のほうは。。。。
連日の暑さのせいでtopチヌは絶不調!

そんな中今年から始めたアコウゲーム
全く知識もポイントも知らない状態からスタートした
この釣りは毎日発見と根掛りの連続でした(汗

それでも数回の釣行で何度か
アコウ先生に出会うことが出来ました

今までアコウは西の方ってイメージがありましたが
どうやら地元でも 

根の荒い所、
流れのある所、
潮が動いてる時間、

を中心に探せば
出てくれるみたいです。

そんな中一発大物狙いで出せた43cm

満潮1時間前 根の荒いところから砂地に変わる変化点
の集中攻撃でリフト中にガンと食ってきました。
このサイズになると力強く下へ下へ行きますね
ブルーライン77MLTが完全にぶち曲がりました(汗

このアコウはしゃぶしゃぶで、
家族もこの味にハマったみたいです

あと数匹釣れば 専用タックルと交換してくれるはずw

 

コメント (10)
  1. 松浦宏紀 より:

    ベイトタックルまであと数匹?(笑)

  2. じょーやん より:

    それは頑張ってつらないかんですなぁ♪笑

  3. KING より:

    ナイスアコウ!うらやましー!
    よく肥えてますね、美味しかっただろうなあ。

  4. ぶうやん より:

    す・げ・ぇ!
    今度、連れてってくだせぇ!!

  5. taka より:

    >松浦宏紀さん
    これで 一気に近づいたはず
    あと3匹ぐらいでしょうw

  6. taka より:

    >じょーやんさん
    ホンマですわ よーけ釣って
    はよ 交換してもらわんと(^-^;

  7. taka より:

    >KINGさん
    コラーゲンたっぷりでした
    夏に鍋もたまにはいいですね。

  8. バルタン より:

    いいアコウですね(^ ^)
    タックルいってしまいましょ(・∀・)

  9. taka より:

    >ぶうやんさん
    すげぇ旨いですよこれ
    ロックゲーム行きましょう!

  10. taka より:

    >バルタンさん
    アコウいい感じで上がってますよ。
    地道に数をかせいで専用タックルに
    交換してもらいますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。