Takamatsu Multi Luare Fishing Blog

プロフィール

香川県高松で主にライトルアーを楽しんでますtakaと申します

・年齢:30代後半
・出身:生まれも育ちも香川県高松市

□□□□□□釣り歴□□□□□□
小学生ぐらいまで
・2本の川と、そこらいじゅうにあるため池、海まで5分の恵まれた環境に生まれる。
・最初に魚を釣ったのは、地元も川で「フナ」その後毎日のように川遊びにはまる。
・小学生の頃は台風で増水した川に流されてみたり。
・河原の草を燃やしてボヤ事件を起こしたり(;´・ω・)
・高学年になると海でエサ釣りやサビキ釣りもやっていた。
・親父がバス釣りにはまっていた為、このころには主要なため池でバスを釣ってた。

13歳18歳
・相変わらず釣りばっかしやってました。
・このころはバス釣りがメインでした。

1920前半
・ぱったり釣りをやめてしまいました、このころは遊んでばっかし
・逆に素潜りをやりはじめ魚は釣らずに突いていました。

20後半
・海釣りが復活。
・はじめは夜中の投げ釣りからシーバスに移行。
・シーバスに飽きてその後はライトルアーにどっぷり浸かって今に至る。

□□□□□□1年の釣りパターン□□□□□□
14:メバル
5月 シーバス、メバル、ブラックバス
6月 ウナギ、メバル、シーバス
7月 チヌ、ブラックバス
89月 チヌ、アジ、アコウ、ライギョ、ナマズ
1011月 アジ、アコウ
12月     アジ、メバル

釣行回数は平均週3回、ほとんどが地元高松と、月1ペースの鳴門釣行になります。メインで狙う魚がメバル、アジと小物が多いので迫力のある記事は書けませんが細く長くやって行こうと思いますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。